脱毛比較ランキングTOP > 

ブライダルエステと普通のエステと何が違うの?

さてブライダルエステの概要が分かった所で、次に疑問が出てくるのは、『ブライダルエステと普通のエステと何が違うの?』と言うことだと思います。
では、普通のエステとブライダルエステの特徴を挙げてみましょう。

普通のエステとは?

それは、それぞれの気になる部分に対するケアです。

例えばエステを受ける目的が、脚が細くなりたい!と強く願う女性もいれば、今年こそ脱毛をしたい!と希望する女性もいるように、エステを受けるその人たち個人個人の悩みに対応したエステを選んでいくことなりますね。
そして、その部位や目的ごとに更に施術方法が別れていたり、目標の結果によって、費やす時間や費用が変わってくるのが特徴です。

ブライダルエステとは?

明確なミッションと期限があるんです!

ブライダルエステの大きな特徴は、目的と時間的な期限がはっきりとしています。
着物やウェディングドレス姿を最大限に美しく見せることがミッションであり、結婚式当日までにいかに美しく仕上げるかにかかっている訳です。(笑)
ですから、ブライダルエステの内容は、ドレスを着た時に露出する部分であり、なかなか普段ケアが出来ない背中やデコルテ、肩や腕、産毛処理などを中心としたものになっています。また通常、着物やドレス着用時には、見えることの無い脚のケアはしないことがほとんどです。

と言うことで、ブライダルエステとは、一生に一度の花嫁姿をよい良い状態で演出したいと願う女性の為のエステになります。

花婿さんもブライダルエステ?

最近の統計によると、結婚式前の6〜7割の花嫁さんがブライダルエステを経験されているようです。だいたいの結婚式情報誌や結婚式場には、当たり前のようにブライダルエステについての情報が伝えられていますし、エステは結婚式と同様、ほとんどの女性の憧れでもあり、1度は経験したい、今後施術を受けられるか分からないなどの思いから、思い切って受けられる女性も多いとか。

結婚式もそうですが、時間とお金をかければキリがないのがブライダルエステとも言えます。予算をかけたくない!仕事が忙しくエステサロンに通っている時間が無い!と言う女性でも1日コースや結婚式前日のみのケアなどのサービスもありますから、無理無く納得のいくブライダルエステを計画されてはいかがでしょうか?
また最近では、なんと花婿さん向けのメンズエステも流行っているとか。これからは、男性もスキンケアやエステを当たり前のように取り入れていく時代になりつつあるようです。

エステランキング

エステ比較コンテンツ

エステでなりたい自分に!

エステ関連コンテンツ