脱毛比較ランキングTOP > 

ブライダル前のおうちケア

ブライダル前のおうちケア

最近の結婚式関連の雑誌やホームページの情報では、ブライダルエステに行くのが当たり前!しかも半年コースだの3か月コースだので数十万円なんてのもザラですよね(笑)
それはそれで、しっかりと施術も受けられ、回を重ねるごとに結婚式に向けて心の整理や準備に時間になる訳ですから、大きな意味と十分な価値があると思います。現状では、何十万円も予算が無い方も多いですし、エステに価値を感じない方もいるのは当然です。
しかし、普段とは違うお着物やドレスを着て、参列者のかたから一同に視線を浴びる訳ですから、少しでもキレイになりたいと思う女性心はほとんどの場合において全国共通なのかな?と思います。そして、余りお金をかけたくないことが第一優先事項であれば、自宅で出来るケアもありますので、安心して下さい。

結婚式に向けてホームエステをしよう!

では、自分で出来るおうちケアにはどのようなものがあるでしょう?
例えば、お肌がぷるぷるになるコラーゲン製品を摂る。普段は使用しないスペシャルケアセットを購入し、お肌の調子を整える。小顔体操やマッサージを試みる。二の腕体操やマッサージ、全身の保湿を与える為にいつも以上にたっぷりケアする。頭皮をごま油でしっかりとマッサージした後にじっくり洗髪すると頭皮がすっきりし健やかな髪の毛が生えてくる。などおうちケアで出来ることもキリが無い位沢山あります。

また、個人のサロンや体験出来るサロンへ出向き、自分の現在の状態を見てもらうのも一つです。そのアドバイスを元に、ホームエステ出来る方法を見つけてトライしてみましょう。その時の注意点とすれば、製品を選ぶ際に値段だけを基準にしない方が良いと言うことです。安い製品は、ケミカル系のものが多く入っている場合が多く、お手入れをすればするほど肌の状態が悪くなる場合があります。その場合は、むしろお手入れをしないほうがお肌の為になったりしますのでくれぐれも慎重に!

おうちケアしない方が良いものは?

結婚式の準備として、中には、おうちケアしない方が良いものもあります。それは何だと思いますか?他の記事にも記載してありますが、産毛の処理に関しては、是非プロの方にお任せしましょう。力の入れ具合も解らず、剃り過ぎてカミソリ負けをしてしまってからでは、ケアする方がとても大変です。理容店で受けられますが、比較的安価でしかも丁寧に剃り上げてくれます。お化粧のノリの違いに驚くことでしょう。
また、使い慣れない化粧品を利用する際にも注意が必要です。結婚式直前から初めて使用するのではなく、数ヶ月前からテスト期間を設けるなど慎重に進めるのも大切です。

エステランキング

エステ比較コンテンツ

エステでなりたい自分に!

エステ関連コンテンツ