脱毛比較ランキングTOP > 

ブライダルエステにも勧誘はあるの?

ブライダルエステにも勧誘はあるの?

エステサロンに行くのはブライダルエステをする今回が初めてという女性も意外と多いのです。エステに興味がありながらもなかなか行く機会を作らない理由の一つに勧誘の壁があるようです。
大手のエステサロンは、とても安価で体験をする事が出来ますが、その後の勧誘はものすごさを感じます。ましてや、今の時代口コミ情報が反乱しているので、しつこい勧誘を受けたと言う声を良く耳にしますので、エステ=怖い、騙されると言ったイメージを持つ女性も多いことでしょう。
サロン側から考えると、安い値段で施術を体験してもらっているのは、勧誘するためなので、当たり前の構図なのですが、、、(笑)。

さて、ではブライダルエステにも勧誘はあるのでしょうか?また、ブライダルエステ後の別コースの勧誘などもあるのでしょうか?今回は、その辺りにしぼってお伝えして行きます。

良い勧誘と悪い勧誘?

一言に勧誘と言っても、良い勧誘と悪い勧誘に分けられると思います。本当にクライアントのことを考えて勧めて下さっているのか?単純に数字をあげるためなのかを判断することが大切になって来ます。
勧誘の種類とすれば、あなたにはこんなコースもおすすめですよ!興味があったら是非お試しくださいね☆程度の勧誘であれば、知らなかったことを教えてくれる訳ですから、それはむしろ歓迎することだと思います。しかしどうしても、クライアントの気にしている部分に対して、不安感を煽るようなことを言い、高額な自社ブランドの化粧品やケアグッズ、サプリなどを勧められるケースもあります。これは、当たり前の流れですが、自分にとって必要なのかどうか?について迷ったら、検討しますとお伝えしましょう。
良い勧誘であれば、では検討してみて下さいね!で終わりますよね。その反面、何度断っても、『○○さま、今日からでもお手入れしないと数年後は、○○になってしまいますよ〜。。』などとしつこくされる場合は、完全に悪い勧誘です。きっぱりとお断りすることをおススメします。

ブライダルエステコースの勧誘は?

ブライダルエステのコースも、1回から3回程度と少ないコースから6回以上36回などとボリュームが大きいコースなども用意されている場合もあります。
先ずは、3回コースを契約したけど、次々と長いコースへの勧誘が始まるようであれば、注意が必要です。エステは、1度通い始めるととても心地が良く、施術後は、効果も感じられますし、沢山お話も聞いてくれますね。心身共に心地よくなるのは事実です。
しかし、お財布がどんどん寒くなり、生活に困るような高額のコースを契約することになっては、素敵な結婚式も壊しかねません。

勧誘の質も見分けるし、悪質な勧誘はばっさり切れる(笑)自信があるかたは、全然問題はありません。断ることが苦手な方は、どうぞ長期コースが無いサロンをお選びください。また、個人サロンの場合、気心が知れてとてもリラックス出来る場所になった場合は、長期コースと言わず、行きたい時に行かれることがベストでは無いかな〜と思います。

エステランキング

エステ比較コンテンツ

エステでなりたい自分に!

エステ関連コンテンツ