脱毛比較ランキングTOP > 

ブライダルエステ、いつから始める?

最近のデータでは、約6、7割程度の花嫁がブライダルエステを経験していると言われています。
ではその花嫁さん達は、いつ頃からブライダルエステを始めたのでしょう?

あるデーターによると、3か月前→48%、1か月前→24%、1回のみ13%、4〜6か月前→10%となっており、3か月前から何かしらのブライダルエステを受けている方が多いのが現状のようです。では、いつから施術を受けるのか決めるには、何を基準にしたら良いでしょうか?

スケジュールと予算によって決める

一番大切なのは、挙式までにどのくらい時間があるのか?そして、予算はどうか?ということです。
どちらにしても早過ぎたり遅過ぎてはなんの意味もなくなります。限りあるのが時間とお金です。挙式当日に、どれだけクオリティの高い自分(笑)になるのかが勝負の分かれ道です。

こだわりによって決める

3か月前派(10回程度の施術)のとしては、日程に余裕を持ちたい、特に肌荒れを気にしているなどの声が多いようです。また1か月前派(3回程度の施術)は、予算の関係、部分的な肌荒れ対策などが中心、そして、仕事でなかなかエステを受ける時間が無い、あまり肌トラブルが無い女性などは、直前1回コースをチョイスしているようです。
さらに、スケジュールや予算に余裕があり痩身ケアまでしっかりと準備したいという方は、じっくり6か月コース(20回程度の施術)を選んでみても良いかも知れませんね。

ブライダルエステで得られる知識

ブライダルエステによっても色々な種類がありますが、ただ施術をしてくれるだけではなく、結婚後に家事や育児などで自分にお金も時間もかけられない場合が多い花嫁さんに対して、ホームケアの正しい知識を教えてくれるサロンもあるのです。

やはり、女性は妻になっても母になっても、一生きれいであり続けたいものです。キレイを保つ為には、お金をかけること無く日々の生活の中にセルフケアのポイント取り入れていくことが大切なのです。
花嫁修業は、お料理やお洗濯だけでなく、ご自身のセルフケアもとても重要なことを覚えておきましょう。

エステランキング

エステ比較コンテンツ

エステでなりたい自分に!

エステ関連コンテンツ