脱毛比較ランキングTOP > 

エステサロンでの脱毛

脱毛とは?

女性なら誰でも1度は脱毛をしてみたいと思ったことがあると思います。特に、肌の露出が多い夏は、今年こそ脱毛をしよう!とサロン選びをする方も多いはず。
最近では、脱毛をする技術も年々向上しており、脱毛によるトラブルが少なくなっているようです。

しかし、脱毛をすると言うことは、1度や2度の施術ではどうすることも出来ないのが現状で、施術期間が1年から2年ほど掛かるのがほとんどです。
その上、施術回数が多くなる訳ですから総額がとても高額になってしまうなどということもあるようですので、サロン選びや自分が脱毛したい部位は、総額幾ら程度になるのかを知っておくのが大切になります。

エステサロンでの脱毛

脱毛と一言で言っても色々な種類の脱毛があり、日々より高度なもので肌に負担のかからない機器が増えてきました。フラッシュ脱毛、プラズマ脱毛、IPL脱毛など名称が違っても、全て光脱毛と呼ばれる部類になり、呼び方が違うだけ(笑)『当店独自です』『当サロンだけの技術』などと唄っているサロンは、怪しいかも知れません。

1回の施術は、安価な場合も多いのですが、契約を継続しているうちに総額が驚く値段になってしまったなどというケースもありますので、サロン選びや予算の相談などは慎重に行いましょう。

クリニックでの脱毛

最近では、エステサロンでの脱毛のほかに、美容外科などのクリニックでも取り扱うようになりました。脱毛後は、保湿をすることがとても大切なのですが、クリニックだと医者のオリジナルローションを用意しているところもあり、安心感があると言うことでクリニックでの脱毛を選ばれるのもうなずけます。

クリニックでの脱毛は、通常レーザーを使用した脱毛になり、レーザーの光が毛根の黒い部分のメラニン色素に反応することで脱毛効果を得ると言うことです。レーザーが瞳の黒い部分にも反応してしまうので、施術者も患者もゴーグルを着用します。

統計上、エステサロンで受ける脱毛と比べ、脱毛料金の総額に関しては、クリニックの方が高くなる傾向があるようです。どちらにしても、こちらの方が良いと言うことは、ありませんが、それぞれの特徴を把握した上で、ご自分がどちらの方が良いのかを考えて選ばれると良いと思います。

男性もエステサロンで脱毛する時代が来た?

最近では、スキンケアなどにも非常に興味を持つ方が男性が増えましたが、男性のシンボルであった毛深さよりもキレイさの方が好まれることも多く、脱毛をする男性もいるようです。
そう言えば私の知人は、腕がかなり濃く毛深い男性でしたが、ある日突然、毛が無くなりツルツルしている腕を発見しました。思わず聞くことは出来ませんでしたが(笑)

現代の男性は、ビジュアルについて悩みがつきないようですね。まあ、どちらにしてもこれからの脱毛技術向上が楽しみです☆

エステランキング

エステ比較コンテンツ

エステでなりたい自分に!

エステ関連コンテンツ