脱毛比較ランキングTOP > 

こんなダイエットはダメ!

こんなダイエットはダメ!

ダイエット初心者に多い間違えが、極端な減量=絶食です。こんなダイエットは絶対にダメです!
あなたの現在のスタイルは、長い年月をかけて毎日毎日を積み重ねて来た結果です。それを、簡単に一気に取り戻そうと言ってもそうは問屋が卸さないわけです(笑)また、摂取カロリー無くなると、一時的に体重は減少しますがありとあらゆる筋肉まで失う結果になり、更に太りやすく痩せにくい身体を作り上げてしまうのです。こうなると健康な身体を取り戻すのも試練の技です。本当にど根性据えて果敢に挑むしか無くなって行きます。

でも考えてみて下さい。正しいダイエットの知識を持ち、少しずつでも生活習慣を変えるぞ!!と決意した日から、理想的なボディーを手に入れる日々の始まります^^焦っては何事も上手く行きません。これから挙げる3つの項目をしっかりとリサーチして、あなたも楽しくダイエット上手になりませんか?

自分の身体を徹底的に知る

自分の身体を知ることから始めます。
身長、体重、体脂肪率、各部位の体脂肪率、筋肉量、各部位の筋肉量、基礎代謝、適正摂取カロリー、脈拍、陰性か陽性か、血液型、血圧、血液中のバランス、白血球の数など、専門家にお願いすると簡単に調べることが出来ますのでおすすめです。

自分の食生活を徹底的に知る

自分の食生活って、知っているようで意外と知らないことがあります。
例えば、毎日お菓子を食べることが日課になっている、毎食後にデザートを食べなければ気が済まない。
どちらかと言えば肉食だ。パンが好き。水分を余り取らない。お酒が好き。ビールが好き。ワインが好き。野菜が嫌い。椎茸が好き。フルーツが苦手。ゆっくりと良く噛んで食べる時間が無い。
料理はするの?それは、どのくらいのペースで?
1日○回食べている。お昼は、コンビニ弁当が多い。

など自分でも発見できなかった意外な食生活が明るみに出てきますよ!おすすめは、1週間徹底的に、自分の食生活の行動をいちいち細かく持ち運びやすいノート(例えばA5サイズなど)にとにかく行動、思い、などを書き込んで行くと良いでしょう。

自分の生活サイクルを徹底的に知る

身体と食生活を知ることが出来たら、次は、生活サイクルを徹底的に調べまくることがとても大切です。
平均睡眠時間は?朝型?夜型?たばこは?移動手段は?運動量は?インドア派・アウトドア派?ストレス発散方法は?趣味は?お友達関係は?月に飲み会は何回?お風呂に入る?シャワーだけ?料理はするの?それは、どのくらいのペースで?髪型は?お肌のお手入れ方法は?
などなど調べて行くうちに面白い発見が出てくるかもしれませんね!

さて、3つの観点からご自分について色々とリサーチして頂きました。自分取扱説明書を作ることがダイエットの第一歩になるのです。
先ずは、自分のことを徹底的に知ると自ずと、いつから何をどのようにすれば良いのかが分かってきます。あなたは、そこに焦点をしぼってダイエットに励むだけです。上記の3つを徹底的に調べ尽くすことが確実に成功への道を歩んで行ける方法となります。
自分の基準を持つことで、怒濤のように増え続けるダイエットに心を奪われずに済むのでしょう!検討を祈ります。

エステランキング

エステ比較コンテンツ

エステでなりたい自分に!

エステ関連コンテンツ