脱毛比較ランキングTOP > 

無理なダイエットでリバウンド?!

無理なダイエットでリバウンド?!

ダイエットを目指す女子にとって最大の的は、『リバウンド女王』かもしれませんね(汗)
私も、中学、高校と2度のリバウンドを経験しました。1度目のリバウンドよりも2回目の方が、よりパワフルにしっかりリバウンドしました(笑)今となっては笑い話に出来ますが、当時の私は、消えてしまいたいくらいの失望感と空虚感で何とも言えない日々を過ごしたことを覚えています。
しかし、『リバウンド女王』も付き合い方を間違えなければ、緊張感を保ち続けさせてくれる親友のような存在になるものです。

お友達になりたければ、先ずは相手をしっかり知ることから始めましょう。

『リバウンド女王』が嫌う!☆その1☆痛めつけること

『リバウンド女王』が嫌うのは、自分の身体を痛めつけること。無知が原因で、食べないダイエット、○○だけダイエット、1週間で−3kgプログラム、などあなたの身体を傷つけるような無謀なダイエット方法は、女王に嫌われるのです。
痛めつけられた身体を不憫に思った『リバウンド女王』は、兵隊をどんどん使って身体を守らせます(肥えさせる)。女王と不仲になるだけではなく、あなた自身が無惨な姿になられるのです。これでは、身体も心もずたずたになります。

1番大切なのは、自分の身体の声を良く聞き、労ることから始まるのです。そして、少々痛めた身体をしっかりとフォローしながら、ダイエットを続けることで、女王も安心して、静かにしていることが出来ると言う訳です。あなたは、リバウンド女王の存在を信じますか?^^

『リバウンド女王』が嫌う!☆その2☆他人任せ

『リバウンド女王』が嫌う2つ目は、ずばり!人任せにすること。
エステサロンに通い始めて、美容部員さんに頼り切り、自宅での生活スタイルを見直して改善する気持ちが全く無い。そんな方はいませんか?エステサロンは、あくまでも助っ人さんです。毎日の食事選びや運動、健康管理等、生活習慣を変えることが出来るのは、あなた自身しかしないのです。

自分の身体です。誰かを頼りにして痩せたとしても、『リバウンド女王』は、見逃してくれませんよ。エステサロンに通わなくなった途端に、着々とリバウンドの道へとお戻りになられます。逆に言えば、女王の声を聞き入れることで、リバウンドをしない健康で美しい女性の道を進んで行けると言うことです。
是非、厳しいけれど、あなた思いの『リバウンド女王』と仲良しになってくださいね^^

エステランキング

エステ比較コンテンツ

エステでなりたい自分に!

エステ関連コンテンツ