脱毛比較ランキングTOP > 

太り方にはタイプがあった!

太り方にはタイプがあった!

単純に太っているから痩せたい!!とダイエットを初めても、方法が間違っていたら遠回りをするだけです。出来るだけ手間や時間をかけずに効率の良いダイエット方法を見つけることが、より効果的なダイエットをする近道となります。

では、手始めに何からすれば良いのでしょうか?自分が何故太ったのか?どのような太り方をしているのか?
同じ『太っている』という状況でも、色々なタイプに別れるのです。例えば、同じ『美味しい』でも、ある人にとっては、『美味しくない』場合もあります。同じ食材でも調理方法や技術で味は全く変わってしまいます。

あなたの『太っている』という状況を克服するには、タイプ(原因)を明らかにすることがとても重要です。

太り方のタイプも3から30以上に?!

以前、太り方のタイプは、【脂肪太り】【筋肉質太り】【水太り】の3つ分類されていていました。
最近では、より細かなタイプ別アプローチが必要だと言うことが分かってきており、タイプも細分化されています。例えば、脂肪太りと言っても、皮下脂肪に溜まっているのか?内蔵脂肪に溜まっているのかでは、原因と対策が異なるのは当然ですね!

また、ストレスが原因のストレス太りや低体温、便利社会に伴った運動不足などタイプを細かく細かく分けると30種類以上もあるのでは無いでしょうか?また、これらのタイプがいくつも組み合わさっている場合が圧倒的ですので、個人的な状況を判断し、より個々に合わせたダイエット方法を選ぶことがとても大切になります。

タイプ診断!あなたは何太りタイプ?

太り方のタイプを知ることが重要だと言うことは分かりましたね。
では、タイプ診断をする際にどのような項目があるのかを探ってみましょう!

【冷え性である】【冷たい飲み物が好き】【運動が好き】【手足がむくむ】【生理痛がきつい】【筋肉質である】【尿の量が少ない】【ニキビ肌】【汗をかかない】【甘党である】【便秘がひどい】【足首は細い】【疲れやすい】【濃い味が好き】【早食いである】【体臭がある】【風邪が治りにくい】【体力がある】【思春期の時に太っていた】など様々な項目があります。

これらをチェックした項目の組み合わせによって太っている原因を知ることが出来るのです。さて、あなたは何タイプ?

エステランキング

エステ比較コンテンツ

エステでなりたい自分に!

エステ関連コンテンツ