脱毛比較ランキングTOP > 

エステ初心者だけど、何からしたらいいの?

エステを体験したいけれど、未知の世界だし、どの広告を見ても良さそうなものばかり。雑誌やタウン情報誌などにも魅力的なエステ情報は、ゴマンとあります(笑)しかし、エステ経験者には、必ずと言っていいほど失敗談や失望談がつきものです。逆に言えば、エステ経験が豊富な先輩達がとても多いと言う風に考えられます!
尊敬すべき美の先輩方の経験値を存分に活かし、自分に合うエステに出会えるように準備して行きましょう^^

エステの種類を知る

エステと言っても色々なエステの種類があるのは知っていると思います。ボディ、フェイシャル、美脚、脱毛、痩身、リラックス、体質改善、生活習慣改善などなど様々なものがあり、それぞれ目的が異なります。あなたは、どの部分をどのようにしたいのか?を明確にする必要があるのです。

例えば、色々なエステに興味があり過ぎて困る〜という方には、健康(肩こりや冷え性改善など)になりたい?きれい(肌、痩身など)になりたい?の大まかな2つから選んでみましょう。また、キレイになりたい方は、総合美容に関するカウンセリングを受けてみましょう。
先ず、美容の知識を得ることが先になるかもしれませんし、何かの施術を受けることになるのかも知れません。自分がどの立ち位置にいるのかを知ることが、エステ選び成功への第一歩です。大げさに思うかも知れませんが、先輩方の意思を受け継ぎ、エステ選びの上級者になるための試練です(笑)

店舗の選び方形態を知る

エステ自分の立ち位置を明確にすること(まぁある程度でも)が出来たら、今度は、エステサロン選びです!エステサロンには、大きく分けて3つの形態に分類できます。

(1)大型チェーン

大型チェーンは、全国展開している規模の大きなエステサロンになります。会員数がかなり多く、ちがう地域にあるサロンも利用できるのが嬉しい。エステ関連の情報をいち早くキャッチしているのは、大手ならではです。
施術方法も複数用意されていることが多く、総合的なケアが受けられます。また、顧客数がとても多いので、施術体験者の生の声を商品や施術機器の内容向上、開発に反映され易いのが特徴です。値段は、少々高く付くイメージもありますが、最近ではリーズナブルなサロンも多いです。

(2)地元チェーン

地域に密着したサロン展開をしているサロンもあります。例えば、横浜地域限定サロンなど非常に馴染みやすいです。
最近では、大手サロン劣りを取らないサービスを提供しているサロンも多い。大手に比べると機器などの設備の新しさは期待できないが、その分、確かな技術と比較的リーズナブルな料金形態が嬉しいです。

(3)個人サロン

個人で経営されているサロンです。エステの内容もそうですが、個人サロンの場合、施術者の個性が売り物になっています。自分に合う方に巡り会うことで、隠れ家的な時間を過ごすことも出来ますね。
料金やサービスも個人サロンによってまちまちです。またその都度、自分に合わせた施術を提供してくれる個人サロンもありますよ!

エステランキング

エステ比較コンテンツ

エステでなりたい自分に!

エステ関連コンテンツ