脱毛比較ランキングTOP > 

ローン組んでも大丈夫?

エステサロンで体験を受けて、サロンの雰囲気も美容部員さんの人柄も良かったし、続けてみたい!と思ったとします。そこから、契約に関する金額のお支払いということになるわけです。現金で一括用意している場合には全く問題なしですが、ほとんどの方は、ローンを組むことになります。
最低でも1コース2〜30万円程度と大型ローンの扱いになります。また、支払う期間が長ければ長いほど、金利も多く払うことになるので、総額3〜40万になることもあります。

月額払いが幾らなのかを算出し、そこまでのお金を払い続ける余裕があるのかどうか?をじっくり状況判断する必要があります。

ローンを組むと言うことは?

さて、エステサロンのコース契約の為にローンを組むと言うことはどういうことなのでしょうか?

ここには、3者間による2つの契約が成立します。エステサロン会社とあなたでエステのコースに関しての契約です。また、あなたとローン会社間で取り交わされる2つの契約が成立することになります。仮にエステを解約したからと言って、自動的にローンが解約される訳ではありませんので、お間違えの無いように。
また、基本的には、いつ何がおこっても、ローンの残高を一括で返済できる蓄えを持ったうえでローンを組むという心構えをもっていないと、気が付いたらローン地獄にはまっていたというケースも大変多く存在していますので細心の注意を払いたいものです。

大型ローンによるトラブル

エステサロンには、勧誘トラブルと支払いトラブルがとっても多いのが現状です。では、エステサロン側だけが原因なのでしょうか?あまりにも誰でもエステを受けることが出来ると思わせ過ぎている部分もあるでしょう。
裕福な方から見れば、1度に3万円のエステ代金をお支払いするのは、本人が納得さえしていれば、なんの問題も無い訳です。問題になるのは、アルバイトで月給7万円しかないのに、毎月4、5万も支払いがあるんて言う場合に問題になるのです。
これは、ちょっと極端な表現かもしれませんが、ご自分の身丈にあった幅で動くことが出来るかどうか問われているような気がします。さあ、あなたもビューティフルハッピーライフを!!

エステランキング

エステ比較コンテンツ

エステでなりたい自分に!

エステ関連コンテンツ