脱毛比較ランキングTOP > 

エステは1回だけ行っても効果あるの?

エステは1回だけ行っても効果あるの?

エステは、1回だけでも効果はあるのでしょうか?
広告などで、1回の施術でウエスト−○○㎝などと言う数字を目にしたことのある人は多く、1度でそこまでの効果があるならと高いお金を出してチャレンジしたくなる方も沢山いると思います。もちろん私もそんな憧れにいつもいつも浸っていた1人です(笑)

先ずは、効果があるとか無いとかの議論の前に、どの程度のことを【効果が出た】と位置づけするかで大きく表現が異なります。
様々なエステがありますが、一瞬の効果はほどんどのエステで体感出来ると思います。

エステで得られる効果とは?

☆例その1☆

体重が1,5kgも減った。→汗やリンパの流れが良くなり排出されたなど主に体の水分量が減ったために一時的に体重が減る現象と考えられるため、体脂肪が減ったとは考えにくい。

☆例その2☆

お肌がツルツルになり、お化粧ののりも良くなった!→お肌の角質をケアしたり、保湿により角質層が潤うことによりお肌がツルツルになったので、数日経過し、お肌の老廃物が増えてきたり、角質層の水分量が不足するともとの肌に戻る可能性大。。。

☆例その3☆

脱毛を行いきれいな脇の下になった!→1度で毛根が全ての消滅するとは考えにくいので、永続的な脱毛を希望している場合は定期的なケアが必要。

1度のエステ体験でもそれなりに効果は実感出来ますが、その効果がずっと続くことはどうやら無いのげ現実です。また、ダイエットなどの場合は、定期的に施術を受けることが必要になります。自分がどの程度の効果を得たいのかなど、用途に合わせてエステを使いこなすと良いでしょう。

1回15,000円のエステ受ける?受けない?

高級ホテルや旅館では、エステを提供している所がとても増えました。女子会エステプランなどというネーミングのサービスも目にする機会が増えました。一見、15,000円は高いように思いますし、エステ初心者であればどれくらい効果を実感出来るものなの?と疑問を抱くのも無理はありません。

この場合は、効果を期待するのは当然ですが、高級ホテルなどで過ごす時間は、通常とは異なるとても上質で贅沢で時間です。こんな時に、いつもの忙しい日々を忘れてのんびりと美味しいものを食べたり極上のエステを体験して心身共にリラックスする時間を買うと考えたらいかがでしょうか?

エステランキング

エステ比較コンテンツ

エステでなりたい自分に!

エステ関連コンテンツ