脱毛比較ランキングTOP > 

敏感肌でもフェイシャルエステできる?

敏感肌でもフェイシャルエステできる?

敏感肌の方でもフェイシャルエステに興味がある方は多いことでしょう。しかし、化粧品が合うのかな?マッサージなどをしてお肌が荒れたりしないかしら?などと心配事も人一倍多いはずです。

結論から言うと、敏感肌の方でも受けられるフェイシャルエステは存在します。
また、どのエステサロンでも同じですが、施術を受ける際に、必ず今のお肌の状態を知ることから始める肌質診断カウンセリングを受けることになります。その際に、敏感肌であることをお伝えください。また、知識や技術だけではなく、人柄が良いか?自分の肌に対して親身になってくれるかどうか?などを基準にエステティシャンを探すのもおすすめです。

個人でやられているエステサロンであれば、自宅への訪問エステなども行っていると思うので、タウンページやチラシなどで見つけると良いかも知れません。また、最近では、個人のサロンがブログなどを持っていることも多いので、人柄を確認できたり気軽に相談できたりしますので探してみてはいかがでしょうか?

敏感肌用フェイシャルエステとは?

外的な要因に影響されやすく、肌に合う化粧品が少ない敏感肌の方専用のフェイシャルエステとはどのようなものでしょうか?

クレンジングには、オーガニック製品などお肌に負担の少ないタイプのものを使用したり、免疫を強化するマッサージなどを取り入れたフェイシャルマッサージを行います。また、タオルの拭き取りなどにも十分な配慮がされます。保湿もたっぷりおこないますので、敏感肌の方でも安心して施術を受けることが出来ます。ハンドマッサージの場合、肌への摩擦をなくすことは出来ませんので、最近では、超音波をあてるフェイシャルエステもあるようです。

自分に合ったフェイシャルエステを探す方法

敏感肌方にとってサロン選びと肌に合う化粧品選びは最重要課題になります。

そのエステサロンでは、パッチテストなどを行っているか?事前に試供品をもらって試すことが出来るか?肌の状況の変化によって、毎回の施術に対して入念なカウンセリングを行ってくれるか?タオル類などのリネンやサロンは、清潔か?不安なことをきちんと説明して対応策を教えてくれているのか?など自分の肌を守るためですから、あら探しと思わずに、細かい所までしっかりとチェックすることをおすすめします。

きっとあなたに合うサロンと出会うことが出来るはずですよ!

エステランキング

エステ比較コンテンツ

エステでなりたい自分に!

エステ関連コンテンツ