脱毛比較ランキングTOP > 

フェイシャルエステはどれくらいの頻度で通う?

フェイシャルエステはどれくらいの頻度で通う?

フェイシャルエステに限らず、エステを受けると効果が感じられる場合がほとんどですね!とっても気分が良いものです。しかし、数日経つと元に戻ってしまうのも現実です(笑)
では、どのくらいの頻度で通うのがベストなのでしょうか?
今回は、フェイシャルエステに焦点を絞ってお話をしていきます。

お肌の状態やエステを受ける目的は、人によって様々です。例えば、ニキビ肌を治したい、乾燥肌をケアしたい、小顔になりたい、結婚式のためにエステを受けたい、リラクゼーションをしたいなどがありますね!
そしてもう一つのポイントは、いつまでに?と言うことです。1週間なのか?1か月なのか?半年なのか?なりたい自分になるためにどのくらいの期間を利用することが出来るのかによっても通った方が良い頻度が変わる訳です。先ずは、目的と期間を明確にすることから始めましょう!

フェイシャルエステに通う予算を算出!

さて、フェイシャルエステに通う頻度は、目的と期間を明確にすることから始めるように言いました。そして、もう一つ大切なことは、予算になります。
通常、トラブルの無いお肌のターンオーバーは、28日周期と言われています。ターンオーバーにそってエステを受けると、より効果を実感できるますし、お肌の改善にも繋がります。これを元に算出すると、約2週間に1度のケアが最も効果的だと考えられます。
フェイシャルだけの場合、1回のエステ代金は3,000円〜1万円と幅があります。そして、扱っている化粧品がお肌に合うかどうか?も試してみなければ分かりません。月に幾ら位エステに投入出来るのか?また、1回のフェイシャルエステでかかる時間は、カウンセリングやお化粧等を入れて約2時間程度でしょう。そして、少し遠い場所に通うとなれば、半日はかかります。これを1か月に2回となると特に忙しい方にとっては負担にもなりかねません。
ホームケアなども学び、月1度は、エステで自分の肌チェックをしてもらう感覚で取り入れるのも良いかもしれませんね。

フェイシャルエステに通う頻度決定!黄金のクエスチョン

では、フェイシャルエステに通う頻度を決めるポイントのまとめです。

【第1ポイント】目的を明確にする!
あなたは、どうしてフェイシャルエステを受けたいのですか?

【第2ポイント】期間を明確にする!
あなたは、お肌をいつまでにどうしたいですか?

【第3ポイント】予算はどのくらい?
フェイシャルエステに使える予算はいくらですか?

【第4ポイント】何時間使える?
あなたは、1か月間にどのくらいの時間をエステに使うことが出来ますか?

上記のクエスチョンを元に、目星をつけたいくつかのサロンに体験に行ってみて下さい。体験が必要な理由は、値段はもちろん、化粧品が合うか?施術者との相性はどうか?などのチェック項目をしっかりと見極め、あなたに合うフェイシャルエステを見つけてくださいね☆

エステランキング

エステ比較コンテンツ

エステでなりたい自分に!

エステ関連コンテンツ