脱毛比較ランキングTOP > 

フェイシャルエステってどんなことするの?

フェイシャルエステってどんなことするの?

女性の第一印象を決めるのは、なんと言っても『顔』です。その顔(フェイシャル)を肌質に合わせて、トラブルを解決して健やかなお肌に導くためにケアするためのエステです。
フェイシャルエステを受ける利点は、大きく分けて3つのカテゴリに分けられます。

【カテゴリ1】目指せ美肌!目的に合わせたケアとは?

私たちのお肌は、18才から23才の間にお肌のピークを迎えます。そのピークを越えますと、悲しいかな年齢を重ねるごとに、お肌は、しわやシミ、くすみ、なかなか消えないニキビ痕など色々なトラブルを抱えやすくなり衰えて行くのが現実です(笑)
目的に合わせてフェイシャルエステや正しいフェイシャルケアをする事によりお肌の自己治癒力を高めて、老化の進行を緩やかにする働きがあります。

また、お肌のタイプ別に正しいお手入れをすることがとても大切です。
例えば、乾燥肌の方には、とにかく角質層にたっぷりと水分を含ませてあげること、オイリー肌の方は、皮脂バランスを整える為にケアをするなど目的にあったケアをする必要があります。また、フェイシャルエステティシャンから、普段のお手入れ方法を学ぶことによって、フェイシャルエステの効果を最大限に引き出すことが出来ます。
目指せ美肌女子!

【カテゴリ2】目指せ小顔美人!フェイシャル痩身術とは?

フェイシャルエステは、エステティシャンによるフェイシャルマッサージがあります。表情筋と呼ばれている顔の筋肉をマッサージすることにより、こりが解消されて血行が良くなるので、むくみたるみにとても効果的なのです。
年を重ねるごとに耐えきれなくなる重力に逆らうことの出来る小顔美人目指しましょう!

【カテゴリ3】ストレスを軽減!フェイシャルエステでリラックス

日々の生活は、身体やお肌にストレスを与え、自分ではどうケアしたら良いのか分からない人も多いと思います。ストレスが溜まり過ぎることにより、お肌はぼろぼろになり、くすみがちに。鏡を見ることも嫌になるほど、お肌の老化は加速度的に早まります。

エステサロンは、リラックスしやすい環境が整っていますし、忙しい毎日の生活から少しの間開放されます。それ自体があなたの心身を緩める働きがあり、ゆったりと過ごすことが美しく健やかなお肌にも繋がります。

以上の3つのカテゴリを挙げたように、美肌作りには様々な要素をケアすることが大切です。
自分では、なかなか出来ないことをフェイシャルエステサロンに行って施術を受けることにより、自分のお肌の自己治癒力を目覚めさせて、毎日のお手入れに活かすことが大切になります。プロのエステティシャンは、美意識が高い方がほとんどだと思いますので、フェイシャルエステを受ける時には、分からないことなど質問を沢山すると自分の美容への知識も高まります。
美肌美人を目指すなら、フェイシャルエステを生活の1部に取り入れることをおすすめします。

エステランキング

エステ比較コンテンツ

エステでなりたい自分に!

エステ関連コンテンツ