脱毛比較ランキングTOP > 

フェイシャルエステの相場は?

フェイシャルエステの相場は?

フェイシャルエステを受けるために色々なサロンを探し始めますが、施術料金の相場は幾らぐらいなのでしょうか?このポイントをある程度押さえておかないと高額な料金を支払うことになりかねませんね。
今では、インターネットなどの口コミサイト等で情報を簡単に集めることが出来ますので事前にしっかりと調べておくことが大切です。では、何を基準に相場を調べるのが良いと思いますか?

先ずは、施術別の相場を調べ、サロンの料金システムを把握し、メリットとデメリットを挙げてみましょう。

フェイシャルエステ施術別の相場一覧

角質除去のピーリング

お肌の角質を取り除くことで、毛穴の黒ずみやニキビケアをするピーリングコース。内容などにより大きく幅がありますが、安い所で3,000円〜高くても1万円程度でしょう。お肌トラブルがある方は、しっかりとカウンセリングをしてくれたか?化粧品の成分は安全か?などをしっかりとリサーチしましょう!

美肌効果のイオン導入

シミやくすみなどに直接働きかけるイオン導入エステは、美肌になりたい方におすすめです。1回当たり3,000円〜1万円程度。
扱う薬剤の成分の説明がしっかり出来るか?ホームケアなどの指導もきちんとしてくれるかどうか?などがリサーチポイントになります。

全体的なケアが出来るトータルコース

乾燥肌や小シワ、クマなどは気になるが、特に目立ったもトラブルが無い場合は、トータルコースがおすすめです。1回4,000円〜1万円程度。肌質診断をする際に、普段の生活習慣指導をしてくれたり、トータル的にサポートしてくれるかが大きな鍵になります。

フェイシャルエステ料金システム一覧

では、料金システムについてですが、『会員制』入会金や月会費等が必要な場合がほとんどですが、優待価格で施術が受けられたり、いち早く情報を受け取れたりと特典が多いのが特徴です。
次に、『チケット制』は、契約時に10回分などのチケットを購入するシステムです。1回の施術料金が安くなるなどのメリットはありますが、期限が決まっていたり、通い続けなければならないリスクもあります。
『フリーパス制』は指定された期限内であれば、何度でも通えるパスシステム。時間がきちんと確保出来るかたにはお得になるかも!
『ビジター制』は、1回1回料金を支払うシステムです。会員にならないので、優待価格よりも高めの設定ですが、今後通い続けることが出来るか分からない人にはおすすめです。

エステランキング

エステ比較コンテンツ

エステでなりたい自分に!

エステ関連コンテンツ