脱毛比較ランキングTOP > 

海外旅行先でのフェイシャルエステ

海外旅行先でのフェイシャルエステ

海外旅行=エステとセットで考えている女性も多いのではないかと思います。私も、初エステは、バリ島でした。
旅行に行くと気分がハイテンションになりますし、日頃はなかなかエステに大金が払えなくても、海外では払えてしまう(笑)というなんともおかしな公式がなりたってしまいます。
まあその後、エステの価値を知った私は、日本国内で自分に合う施術を選び、そして時には自分でもケア出来るようになるだけの知識が増えましたが、、、。

特にアジア圏に行くとオイルやハーブを使ったフェイシャルエステが流行っていて、心身共にリラックスしますし、贅沢している気分が最高です。また、韓国の美容に興味を持っている女性が増えていて、エステをしにわざわざ渡航するそうです。

海外旅行先で失敗しないエステサロンの探し方とは?

海外に行ってフェイシャルエステを受けてみたいとお考えの方が多いと思いますが、旅行客相手のエステサロンはとても多いです。その中から自分に合うサロンを見つけるのはとても難しいですが、出発前にある程度の目星をつけておくことをおすすめします。
例えば、韓国の場合、漢方を取り入れたもの、美白石を使ったもの、オイルを使ったものなど、フェイシャルエステと言っても沢山の種類がありますので、試してみたいものを選んでおきましょう。

逆に、色々と探すのは不得意、なんでも良いからリラクゼーションとして楽しみたいとお考えの方は、有名ホテルのエステを受けるのも良いかもしれません。少々値は、張ってしまいますが、日本語通訳の方などもいるはずですし、安心して施術を受けることが出来るでしょう。

海外先で施術を受ける際の注意点とは?

海外の場合、言葉の壁が大きなトラブルに発展することがあります。例えば、肌に合わない成分が入った化粧品を使われてしまったり、違うコースの施術を受けることになってしまったり、施術後のケアがなかなかしてもらえなかったりとあげてしまえばキリが無いですが、これも海外旅行のつきものでしょう。言葉の壁に不安を感じる方は、通訳をつけるか、多少の言語の勉強をしておくのがベターでしょう。
また、日本と違い、キャンセル料はしっかりと発生することは覚えておいてください。また、チップに関しては、施術代金に上乗せされていることもありますのでお支払いの際にご確認くださいね!

また、合って欲しくない事例ですが、フェイシャルエステなどの施術を受ける際にアクセサリーなどを外しますが、紛失してしまうなんてことも起こるかもしれません。なるべく身につけずに来店することをおススメします

エステランキング

エステ比較コンテンツ

エステでなりたい自分に!

エステ関連コンテンツ