脱毛比較ランキングTOP > 

ヘッドスパの効果

ヘッドスパの効果

ヘッドスパは、ここ2、3年で良く聞くようになりましたし実際に施術を受ける方も多くなってきたように思います。
元々は、インドネシアのクリームバスが流行したのがきっかけだと言われているヘッドスパですが、単なるしっかりとシャンプーをするのとは少し訳が違うようです(笑)

毎日きちんとシャンプーをしているつもりでも、頭皮の毛穴には老化してしまった皮脂が溜まっている状態になっているものです。ヘッドスパを受けることで、毛穴の中をキレイにし、リンパや血行促進する効果が期待出来ます。

頭皮の状態を良くすることで、健康な髪が育つことはもちろんですが、小顔効果もあるのはご存知でしょうか?頭皮マッサージをしてもらうことにより、フェイスラインがすっきりしてリフトアップをするんですよ♪最近では、ヘッドスパ専用のサロンではなくても美容院がサービスとして提供している場合も多いようです。ヘッドスパと言っても色々なやり方が存在しますので、ご自分に合ったヘッドスパを探してみましょう!

ヘッドスパの種類とは?

ヘッドスパと言っても、色々な施術方法が提供されています。ほとんどのサロンで行うのが、マイクロスコープで頭皮をチェックすると言うもの。普段見ることの無い頭皮を拡大レンズでチェックします。その時の自分の毛穴の大変な状態にびっくりしないで下さいね!ケアをしていないかたの頭皮の毛穴は、拡大すると恐ろしい状況になっているのは当たり前ですので、、、(笑)

★マシーンを使うタイプ★

カウンセリング後、毛穴を開き毛穴に詰まった皮脂を溶かすための薬剤を使用し、頭全体をスチームで温めます。→スカルプブラシでしっかりと頭皮を洗い上げます。→栄養を補給するオイルを全体に馴染ませ、再びスチームで温めて栄養を吸収させます。→バキュームクレンジングシステムを利用して、毛穴の奥底に詰まった汚れを吸い出します。空気が吸い出されることにより真空状態になったヘルメット内部は、まさに皮脂の吸引にピッタリです。毛穴クリーニング後に見る自分の十火のきれいさに驚くことでしょう!

★マッサージで本格ケア★

マッサージを念入りにするサロンもあります。カウンセリング後、クレンジングとシャンプーを念入りに行い、頭皮のトリートメントをした後、浸透させるためにスチームサウナで頭皮を温めます。その後、念入りにヘッドマッサージをして行きます。施術後は、ふかふかな地肌になると評判です。

★頭蓋骨矯正バージョン?★

なんと、頭蓋骨矯正バージョンまであるのです。通常のマッサージケアの後に、頭蓋骨の上にある筋膜を刺激して頭皮を正常な位置に戻すと言う技術。また、あごから耳にかけてしっかりと引き上げてくれるのでなんとフェイスラインにまで変化があるそうです。マイナス5歳なんていうのも夢じゃない?

何かと身近になったヘッドスパ。一度は、試してみたいものですね^^

エステランキング

エステ比較コンテンツ

エステでなりたい自分に!

エステ関連コンテンツ