脱毛比較ランキングTOP > 

勧誘ってしつこいの?

勧誘については、エステ体験を検討している方なら、聞いておきたい項目ナンバーワンかもしれませんね。
私の体験談では、大手のエステサロンの体験では、ほぼ間違いなく『しつこい勧誘』があるのが当たり前です。それだけ強気にバンバン広告費を使っている訳ですから、嫌われようがどう思われようが余り問題ではないのです。
美容部員さんも個人の看板ではなく、あくまでも会社の看板の一員なのです。細部まで融通を聞かせることが出来ない分しつこい勧誘になってしまうケースもあるようです。それでは、しつこいと感じてしまう勧誘とは、どんな勧誘なのでしょうか?

悪質でしつこい勧誘と良質でしつこい勧誘の違いとは?

おなじしつこいと感じてしまう勧誘でも、悪質なものと良質なものがあると思います。

悪質なケース

・大した説明もなくいきなり契約に迫る。
・不安をあおり、今すぐ始めないとどうにかなってしまうような類いの話をする。
・安易にローンを組ませようとする。

良質なケース

・質問にきちんと誠実に答えてくれる。
・これからのコース選びについても親身に考えてくれる。
・再度、カウンセリングを受けてみては?とじっくり考える時間を与えてくれる。

悪質な勧誘と良質な勧誘の見分け方

では、悪質と良質をどのように判断したら良いでしょうか?
簡単な見分け方として、あなたを1人の悩める女子として何とか手助けしようと言う意思が伝わるか?エステサロンが提供している施術内容にしっかりとした知識を持って、こちらが質問している内容に耳を傾け、きちんと分かりやすく説明してくれているだろうか?
同じしつこい勧誘でも、心地よくしてくれる勧誘であれば、安心して今後をどうするのか検討が出来ると言うものです。
キレイになりたいのは、女性であれば皆同じです。その気持ちを汲み取り誠実に対応してくれるサロンなのか、単なるマネーゲームなのか?これを見抜くには、あなたの眼力が大切ですよ^^検討を祈ります。

エステランキング

エステ比較コンテンツ

エステでなりたい自分に!

エステ関連コンテンツ