脱毛比較ランキングTOP > 

エステサロンとメディカルエステ

エステサロンとメディカルエステ

最近、良く見かけるようになったメディカルエステですが、一般的に言われているエステとの違いは何でしょうか?
簡単に言うと、メディカルと言うだけ合って、医学的観点をしっかりと取り入れた施術と言えるでしょう。エステでもメスなどを使った美容整形でも無い、医療関係の知識をしっかりと持たれているお医者さまが経過を見ながら施術を行ってくれるというもの。

エステサロンに通いながら、同時に病院にも通っているというイメージでしょうか?(笑)メディカルエステは、基本的に美容医療機器を使用して、しわやたるみ、崩れてしまったボディーラインを、医学的根拠を持って、外側から効果的に働きかけるそうです。エステでは物足らず、美容整形に興味を抱いているけど『メスはいや〜』という方に、メディカルエステは新しく嬉しくて期待の持てるエステかも知れません。

切らない美容整形?どんな美容機器を利用するの?

『切らない美容整形』などと魅力的なキャッチコピーを掲げている?!メディカルエステですが、一体どのような施術をするのでしょうか?
メディカルエステで使用されるのは、美容医療機器です。例えば、フェイシャルケアに使用する機器は、真皮層などの肌の深層部分に高周波を利用して、自己組織などに働きかけるという優れもの。これにより、シワやたるみはもちろん、毛穴の開きやニキビ痕など今まで加齢に伴って諦めていた部分のケアが出来るとあって嬉しい。
また、施術名称がサマークールと呼ばれていて、以前に比べ痛みなども軽減した機器が開発されていると言う。治療方法などと記載されていますので、本当に病院ですね^^何故か安心感と、施術後の期待が高まります。

また、痩身では、驚きの脂肪細胞を破壊する機器の登場です(笑)今までの常識では、1度出来た脂肪細胞は、無くなることは無い。だったのです。
無くなることのない脂肪細胞=脂肪を溜め込む箱を身体から捨て去ることが出来なかったので、リバウンドの恐怖といつも戦う必要があったのです。ちょっと、本気で試してみたい♪

メディカルエステのお悩み解消!気になる体験談とは?

やはり、比較的新しいメディカルエステですから、本当に痛みは無いの?金額は、幾ら位かかるの?本当に効果ああるの?などなど、聞きたいことは盛りだくさんですよね^^
フェイシャル、ボディーなどに共通している体験談は、無痛だということ。美容整形=メス=痛いと言う恐怖がありますが、これは嬉しいご報告ですよね!ごっそり取り除いたり、入れ込んだりする施術方法ではないですので、劇的な変化を期待することは出来ませんが、逆にそれがメリットになる考え方でもあります。
身体に必要以上に無理をかけず、医学的根拠を持ちながら、身体の様子を見ながら施術(治療)してくれるとあらば、試してみる価値はあるかも知れない。

エステランキング

エステ比較コンテンツ

エステでなりたい自分に!

エステ関連コンテンツ