脱毛比較ランキングTOP > 

痩身エステでセルライトケア

痩身エステでセルライトケア

お尻や太もも、膝上などに付きやすいセルライト。1度溜め込んでしまうと、食事療法や体重を減らすだけでは、なかなか解消できないのがセルライトなのです。ダイエットや身体の体質改善に重要なセルライトとの戦いは、永遠に続くといっても過言では無いと思います。
そんなセルライトに悩む生活をきれいさっぱり終わりにしたいと言う方は、やはり、痩身エステなどでセルライトケアを集中的に行う必要がありそうです。

では、セルライトと言う言葉は、よく聞きますが、いったい正体はなんでしょう?

簡単に言うと、脂肪細胞の周りにリンパ液が水垢のようにくっついて固まってしまったものなのです。別名、オレンジピールやユズ肌などと呼ばれます。
確かに、でこぼこやぷつぷつがみかんの皮っぽい(笑)ぽつぽつしたところがでっかくなってしまった脂肪細胞で更にその周りに老廃物がたっぷり含まれているいわゆるリンパ液がくっついて固まってしまっていて、機能停止?状態になっている。という言葉にすると何とも恐ろしい状態なのです。
難しい言葉で言うと、結合組織疾患の1つなのであります。セルライトが多くなると、皮膚の温度が低くなるので、とっても冷たいです。また、指でつまむと痛い、毛細血管が浮き出ているなどなど。。。あなたの太ももやお尻周り、膝上はどうですか?

セルライトの原因って?

恐らく気が付かない間に発生してしまった?!セルライトですが、どうしてこのにっくきセルライトが出来てしまうのでしょうか?

実は、原因がいくつもあるのです。先ず第一に、ホルモンバランスの変化です。
主に、女性ホルモンに関わってくる為に男性には付きにくいという特徴があります。女性ホルモンのエストロゲンが以上に増えることが考えられています。

ほかには、体重増加による脂肪細胞の増大、水分の摂取と排泄のバランスの崩れ、運動不足による筋力低下、リンパ液の停滞、角のストレスによる生活サイクルの乱れなどがあります。

でも安心して下さい。成人女性の約8割の方にセルライトは存在するものなのです。だれにでも付いてしまう可能性があるセルライトですが、セルライトの特徴や原因などをしっかり理解することで、1つずつ対処して行くことが出来るのです。

1度付いてしまったセルライトを除去するには、やはり専門的なセルライトケアをすることをおすすめします。

痩身エステでセルライトと永遠の別れ!

多少のセルライトであれば、セルフケアでも充分に対処できるかも知れません。
しかし、皮膚表面がでこぼこしてしまい、つかむお肉が多すぎる場合は、セルライトを自己メンテナンスだけでどうにかするのは、至難の業。体重ばかり気にし過ぎて、必要な筋肉まで削ぎ落としかねません。
でも、しっかりとセルライトは、残ったままなんて現状にがっくしすること請け合いです(笑)

これも経験談ですが、マッサージは3日坊主、コロコロ機械を使っても3日坊主、ダイエットをして上半身だけ痩せて、完全に下半身デブのまま。更に冷え性が酷くなるばかり。そんな悪夢と戦い続けていました。
今後これ以上付かないようにすることは出来ても、付いてしまったセルライトをどうにかするには、やはり専門的な施術が必要になってきます。逆に、この際長く連れ添ったセルライト様との永遠の決別が出来ると言えますね。
なんでもそうかも知れませんが、別れ際をスッキリとすることによって、同じことを繰り返さない人生が約束されるかも?!

エステランキング

エステ比較コンテンツ

エステでなりたい自分に!

エステ関連コンテンツ