脱毛比較ランキングTOP > 

痩身エステはリバウンドする?

痩身エステはリバウンドする?

女性の永遠のテーマであるプロポーションを維持する方法として、エステは、手っ取り早く痩せられるかもしれない、女優さんのようになりたいなど一度は受けてみたい憧れですよね〜。最近では、チケット制で1回ずつ受けられるものも多くなりましたが、1度契約すると30万から40万は軽くかかるのが現実です。。。

そして、やはり気になるのが、エステ・ダイエット=リバウンドの恐怖。それだけ高額を払って痩せることが出来たとしても、エステに通わなくなった途端にみるみる体重が増え、痩身エステ前よりも無惨な姿になる事例も数多く存在するのが現状です。

少々怖いことを書きましたが、あくまでもダイエットに大切なのは、
(1)基礎代謝量を高める
(2)筋肉量を増やす
(3)規則正しい生活習慣
(4)正しい美容知識などを得ること

などです。
これらにより、理想のプロポーションを維持するためのきっかけ作りの場と捉えるのが大切です。

痩身エステ選びが重要(経験談あり^^)

さて、理想のプロポーションをゲットするためのきっかけ作りとして、痩身エステを受けてみようとした場合、どのような痩身エステを選ぶのかが重要になってきます。

最近は、痩身エステに使用される機器や技術の向上により、様々な施術方法が増えました。以前であれば、発汗性のあるジェルやオイルなどを用いたハンドマッサージが主流で、中には汗をかくことで体重が減ったと錯覚させるサロンなどもあるようです。
しかし、リンパの流れを潤滑にするマッサージは、身体の新陳代謝を活発にする効果が期待できますし、目新しいのは、光や音波をあてるトリートメントや脂肪を溶解するという機械をつかったものです。

私は、この脂肪を溶解するエステを受けたことがあるのですが、むくみが解消され、肩こりにも効果大でした。
残念なことに、4回施術を受けて、『今回こそイケル!!』と確信していたのに、そのエステサロンは、代表がお金を持ち逃げして、私の夢はあっけなく散ってしまいました(笑)せっかく、効果のある機器を使っているサロンだとしても、会社自体が安心できるのかまでしっかりと調べることが大切です。
説得力のある経験談でしょ?!

痩身エステでリバウンドしない為には?

せっかく優良な痩身エステサロンに出会えても、リバウンドしてしまったら元も子もないだけでなく、人生の汚点として残ってしまい、そのトラウマを取り除くのは至難の業となり、どんどん素敵なプロポーションになるという夢は遥か遠くへ飛んでいってしまいます。
そうならない為にも、痩身エステに通う決意をすると同時にリバウンド・ダイエット・美容に対する知識を充分に補っていくことがとっても大切です。

食事、運動、睡眠、ストレスを貯めないなどの生活習慣が乱れているから今の身体になったことを認識します。極論を言えば、それらを改善していくことで徐々に理想のプロポーションに近づいていくのです。痩身エステの役割は、その結果が出るまでの速度を速めることなのです。

痩身エステは、痩せやすい体質に変えていくために、機器による施術や美容部員の知識経験を買うことなのです。自分で施術する時間、知識を勉強する時間、身体を鍛える時間等を買うことなのです。
このポイントをしっかりと理解して、痩身エステサロンに挑めば(笑)あなたは、リバウンドを恐れることは、なくなるでしょう!

エステランキング

エステ比較コンテンツ

エステでなりたい自分に!

エステ関連コンテンツ